インスタで追うラオスビザツアー!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

写真を改めてアップロードするのが大変なので、Instagramに投稿した写真で、ラオスビザツアーストーリーを語ろうと思います。手抜きじゃないんだから!(;・∀・)

モバイルバッテリーの威力やいかに!?


5ヶ月前の前回は、バッテリー残量気にしながら、途中で電源落として寝たりとか。で、国境のセブン-イレブンで1時間ばかり充電させてもらって、なんとかホテルまで保たせたという前科。今回は、フル充電ではないが13000mAhのモバイルバッテリー初登場。本体のバッテリー残量ここからどうなる!?

一時の晴れ間に浮かぶバンコク摩天楼

#たぶんこのどこかに、あの某〇沢さんが購入されたレジデンスが。

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –


雨降りからのスタート。道中もほぼほぼ大雨だったが、瞬間的に夕日が空を染める瞬間に遭遇。与◯さんが購入されたレジデンス、おそらくこの画角に建設中だった気がしたが・・・。

ざっくり300kmを4時間ぐらい

4時間で赤線分すすんだ。のこり青線部分!

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –

途中で1時間ぐらいのSkypeタイムあり。ちょうどパクチョンからの山の中で、切れないか心配していたが、案の定切れた(笑) ていうか、タブレットフル稼働! やっぱりバッテリーは鬼のように減っていく。早々にモバイルバッテリー接続。減るどころか増えていく快感!

トータルで1000kmぐらいの移動だと思うのだが、ここからは単調な道のり。といいながらも、夜中だから風景がどうであろうと単調は単調なのだが。

最後の休憩

#約7時間経過 #4時には国境着かな #そして国境で6時の開門待ち

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –


今回は、これが3回目の休憩かな? 車飛ばして早過ぎると、休憩回数増やして時間調整。あまり早く国境に到着しても、6時の開門までどうせ待つことになる。

ていうか、今回の道中では頻繁に寝落ちする。ここ1ヶ月7時起き、2時前寝が習慣づいてきたのもありーの、タブレット見過ぎーの、でもおかげでいつもより早く進んでいる気がする。

いつの間にか

タイーラオス国境

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –


最後の休憩が終わって、出発した瞬間にぐっすり眠っていた。到着したのにも気づかなかった。いつの間にか、車は止まっていて、みんな寝てた(笑) でも、外は大雨。おいおい! この雨の中もしかして待つのか!?

なんて思っていたら、5時過ぎには小ぶりになり、いつの間にか止んでいた。ゲート前、いつもの半分ぐらいの人。もちろん、少ないほうがうれしい。

過去最速か!?

#ラオスのタイ大使館前と待合所

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –

タイ出国時は、それでも人に揉まれて、出国手続き。メコン川を渡るバスにはそれでもゆうゆう座れて、ラオス側に到着しても、待つことなく入国。そのまんま待っていた車に乗せられ、タイ大使館へ。到着7時半。ここから、タイ大使館が開く8時半まで待機。

が、8時前になんだか列が動き出して、大使館の敷地内へ。ベンチに座って受付開始待ち。毎回このへんの段取りがかわっているのがおもしろい。いつもよりもだいぶ前の方で待てているので、これは過去最速のホテルチェックインができそう!

8時半受付開始。9時前、終了! 文句なしで過去最速!

ホテルチェックインして、朝食。ちょっと休憩して、ビエンチャンめぐりにでかけるとしよう!

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です