カオトムクン

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

米を食べたい朝

米、麺、パン、炭水化物なし。選択肢はいろいろあるけれど、どうしても米が食べたい朝もある。朝食にパンを食べたいと駄々をこねて、鬼ほど怒られた幼少期のわたし。今では、どうしてもパンを食べたい! という日はわずかだが、どうしても米! という日は結構ある。それが小さい頃の刷り込みなのか、米大好き! 所以なのかは、今となってはわからない。

image

米食文化のタイ

そんなわたしは、ヨーロッパやアメリカへの移住は無理かななどと思う。別にマインドブロックでもなんでもなく、ここに住みたい! と思う基準に、『満足できる食文化』というものがあり、そこにやはり『米』の存在が必須条件というだけのこと。まぁ、旅行で行けばいいだけのこと。

そんなわけで、今朝の朝食は『カオトムクン』。クンが海老をあらわすタイ語。かの有名なトムヤムクンのクンである。むき身加工済みのエビだろうから、まぁ、エビの食感だけ。だから、ムー(ぶた)の方がおいしい。殻付き頭付きのまんまエビが投入されてたら、エビエキスでうまいとは思うのだが、そこまでしているカオトムクンに出会ったことは、いまだない。

電子書籍出版についてならこちら!

電子書籍に興味ある! 電子書籍を出版したい!

全力で応援します!

こちらからご登録お願いします↓

_densyotitle_stpmail_maxresdefault

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です