パクチー好きにはたまらない!?

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

パクチーラーメン

好き嫌いが結構分かれる食材、パクチー。タイが好きでもパクチー嫌いという方もいれば、パクチー好きだから、タイ料理大好き! という方もいる。タイ好きとパクチー好きには、有意な相関関係はないということかな。

ということで、行ってきました『パクチーラーメン』。

20160621_121014.jpg

スクンビット・ソイ39の『伊勢』という、鶏料理で有名なお店。ですが、ラーメンメニュー多し! 海老ラーメンとか、麻辣ラーメンとか、絶対食べてみたい。

店員さんが持ってきてくれたメニューには、目的の『パクチーラーメン』はなく、壁にはられたメニューに、ひっそりと『パクチーラーメン200バーツ』とある。で、パクチーラーメンとミニミニ親子丼60バーツを注文。

20160621_120713.jpg

親子丼はちょっと味薄め。鬼ほど唐辛子をかけて、醤油をちょっと垂らしていただきました。

パクチーラーメンは、ベース鶏そば。それが大量パクチーと絶妙なハーモニーを醸し出す! パクチー苦手な人は無理だと思うので、別のもの注文しましょう。パクチー好きは、パクチー増しで!

パクチーの風味も十分堪能できる、あっさり仕立てのラーメン。こってり系が好きなわたしでも、十分満足できる味でした。

電子書籍出版についてならこちら!

電子書籍に興味ある! 電子書籍を出版したい!

全力で応援します!

こちらからご登録お願いします↓

_densyotitle_stpmail_maxresdefault

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です