本を書くにもネタがない?

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

本の出版はしてみたい!

けどネタがない。

なんて声も多く聞きます。

『あー、サンタさんならタイに住んでるからネタいっぱいあるよね♪』

…いやぁ、わたしから言わせてもらえば、そういう方は日本に住んでいらっしゃるんだから、ネタあちこちにあるでしょうに。という感じです。

『ある』ようで『ない』、『ない』ようで『ある』。これがつまり『ネタ』なんじゃないかとおもうわけであります。

自分では自分の持っているネタになかなか気づけない。周りの人からみると、そんなあなたが持っているネタをとても羨ましく思う。

20151118_221303.jpg

ネタは絶対あなたの中にある!

自分が普段当たり前のようにやっていることって、なかなか『特別なもの』として認識できませんが、それが周りの人にとって価値になっていることって必ずあります。単に自分では気付けていないだけかもしれませんよ。自分の中にある宝物に。

そんなネタ探しの視点のいくつかを、明日は紹介させていただきます!

電子書籍出版についてならこちら!

_densyotitle_stpmail_maxresdefault

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です