電子書籍出版に興味がある方へ

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

電子書籍出版0から教えます!

ここ数日、電子書籍まみれになっておりまして。自分の本やら、共同執筆の本やら、わたし早く出版したいの!っていう方の相談やら。

なんか、自分が電子書籍、電子書籍言ってたら、やっぱりいつの間にかそういう人たちが周りに結構集まってたりするのですね。書いてみたい!という人の数にびっくり。

であれば!

ということで、電子書籍について学べる、電子書籍を出版できるようになる! そんな場を用意してみました。

全世界の電子書籍出版に興味ある方! まずは下からメールアドレスをご登録お願いします。

タイ生活日記1表紙 タイ生活日記2表紙

電子書籍に関する悩み

電子書籍出版自体は、実はそれほど難しくないです。という言い方にも多少語弊があるかと思うのですが。文章などの元ネタがあって、本の表紙にする素材があれば、10分ぐらいで本にすることは可能です。その手順を単純に知らない方が多いというだけ。

手順がわからなかったら、それを知ればそこの壁はクリアです。

ただ、悩みはそれだけではないんですよね。いろいろな方の話を伺うと、もう悩みのおもちゃ箱状態。多種多様。人によって悩みがそれぞれ。本にする内容からはじまり、文章の書き方やら、まとめかた。それをどういう形の本にすればいいのか? 表紙はどう、タイトルはどう、見出し、小見出しの付け方から、その装飾方法。そして出来上がった本のプロモーション方法まで。

相談を受けた数だけ悩みがあります。

いままで、電子書籍と分類されるようなコンテンツを、30~40ぐらい作ってきました。そして、これからも電子書籍をどんどん世に出していこうと思っているので、そっちの研究・情報集はかなりまめにやっています。そんなわたしであれば、そうやって電子書籍に関して悩んでいる方に、ある程度の回答をしていくことはかなと。そういうかたのお力になれることもあるかなと。

電子書籍に興味がある方、お待ちしておりますm(_ _)m

↑ こちらをクリックしてメールアドレスをご登録ください!

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です