『好きなことをする』+『生きる!』=『社会貢献』

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

好きなことで生きる!

ことを勧めている。わたし自身も『好きなことで生きる!』を絶賛推進中である。改めて言うまでもなく、これは『好き勝手やっちゃえ!』ではない。『好きなことをする』だけでもない。

『好きなことをする』+『生きる!』である。

あなたの好きなことに思いっきり没頭する、そこから生まれる価値をこの世界のどこかで待っている人に届ける。そうやって、その誰かも輝かせることができたなら、きっとあなたはもっと輝く。

あなたがあなたらしさを磨けば磨くほど、そんなあなたに共感する人はより強烈にあなたに惹きつけられていく。

誰かのためになっている、そのことはとてもとても大きな生きる意味じゃないかなと思う。

人間の生きる価値ってのは社会貢献とその為の自己成長でしか最終的には生まれてこないと最近は思っていて、自己満足では豊かな人生は送れません。

引用元:小西玲太朗氏『進化の旅を始めよう』

進化の旅をはじめよう – 我輩は我輩である (1)

今の自分をちょっと変えてみよう

それだけで見える世界が変わることが実感できる。今まで惰性でしてきたことを、ふと立ち止まって、そこに自分の意思を差し込んでいけば、行動は変えていける。そうやって、『好きなことで生きる!』人生を歩んでいこうよ。

そうやってあなたが成長していけば、あなたが生きることがすなわち社会貢献になっていく。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です