【急遽!】1日プチ断食体験!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

ひょんなことから、1日プチ断食体験してみることに。

これがひょんなこと。

断食は厳しそうだが、プチなら、プチなら、プチなら! とやる気スイッチに指がかかる。

はい! ここの心理状況と行動に注目!

・『プチ断食』に反応 - ここ最近、ダイエットとか健康にアンテナが張っている。

・その下の記事の『半年に一回、2~4日間で免疫系が再生』に好奇心。記事を読む。

・プチ断食を検索。検索結果のうち、心惹かれたものを3つぐらい読んでみる。

・プチ断食3日なら、土日月ならやりやすいかな? と考える。

・ここまで来たら、すでに結構やる気(笑) さらにプチ断食情報収集。

・とりあえず1日やってみようと決断。

というわけで、今朝の朝活は、

image

こんな感じで。ベーグルなし(笑)

だいたい自分が行動起こす時のパターンはこんな感じ。アンテナ張っていたところにあるものがひっかかる。いくつか情報を探して、ワクワクを上昇させる。それをしている自分を想像する。さらに細かいところまで調べてみる。

ワクワクとか好奇心が先走っているので、阻害要因が割って入る余地がなかったりする。浮かび上がってきても、気持ちがもうやる方向に決まりかかっていれば、できる方法を探す。あとはやってみて問題が起これば、その場で対処。

今回、ダイエットや健康に全く気が向いていなかったら、プチ断食やってみようとか思わなかっただろうし、調べてみようとかもおもわなかったはず。

どんなアンテナを張っているか、もっといえば、どんな未来を描いているかによって、あなたが拾える言葉・情報も変わってくるのかなと。

あなたがふと目にして気になった言葉・情報、あなたのどんなアンテナに引っかかったのでしょう? それはどんな未来につながるアンテナなのでしょう?

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です