50歳までに実現させる!夢の放浪旅

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

夢の旅

ポロポロとあちこちで夢物語としてつぶやいている旅が、わたしにはある。

その旅への想いと情報収集と計画などを、1日に3本ポストをあげるそのうちの1つとして、ストックしていこうと思う。いつかなうかわからない夢の旅ではあるが、こうやってアウトプットしていくことで、一歩ずつでも近づいている実感を持ち、そうして実現へも近づいていければいいかなと。

0530Map

上の地図、右下のタイ・バンコクが現在の居住の地。そこからラオス・ビエンチャン、ルアンパバーンまでは行ったが、さらに北部。そして中国の雲南。さらにヒマラヤの北側、チベットを縦断して、ヒマラヤを越えてネパール。そしてブータン。これを半年ぐらいかけてぐるっと回ってくるのが、わたしの夢の旅。

一番のハイライト

になるのは、

ヒマラヤ山脈 エベレスト

やっぱりここか、ヒマラヤトレッキング。エベレストを肉眼でみる!

登頂できたらいいけど、それはそれで独立した夢。放浪旅では、トレッキングして、その姿を堪能できればOK。ただただ大自然の中で、もくもくと歩を進めたい。

ラオス北部

ビエンチャンからルアンパバーンまでは走破済み。そこから先のラオスへ…だ。自然に溶けこんで暮らしている村から村へと、ひきょうを目指す旅というものをしてみたい。

中国雲南

国境付近の山岳民族村から、昆明、麗江、石林、三江併流あたりを、やっぱりキーワードは山岳民族村かな。

チベット~ヒマラヤ~ネパール~ブータン

ヒマラヤを望みながらの大移動。ネパールではちょっぴり沈没したい。

と、ラオスはちょこちょこ調べたが、それ以外は全くの白紙に近い状態。

一応、これから毎日1ポスト分は調べながら記事を書いていこうかと思うのだが、書いたタイミングで公開する予定はありませんのであしからず。まとめながら電子書籍にするか、旅日記を追加して、旅のタイミングで公開するかとか、いろいろ思案中なもので。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です