バンコクの朝。朝活 with ベーグル!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

バンコクも

そろそろ雨期に入るのか、雨がぱらついた今日の朝。

例年このぐらいにどかんと豪雨があって、渋滞が大変なことになり、スケジュール調整が大変なことになるのだが。今年は雨が少ないのか? そんなニュースもあったような気がする。水不足のため、ソンクラーンの水掛け合戦も縮小気味だったりしたし。

まぁ、雨が降ろうが降るまいが、バンコクの朝の渋滞はおかまいなし。BTS(高架鉄道)もこの時間(朝7時過ぎ~8時過ぎ)、かなりのぎゅうぎゅう詰め。

20160531_075005.jpg

朝から

朝ごはん用の屋台は出ている。ファーストフード的な、ムーピン(豚串)とカオニャオ(もち米)セット、パートンコー(揚げパン)とナムタオフー(豆乳)セット、お腹に優しいジョーク(おかゆ)。その場でミキサーにかけてくれる野菜ジュースも、よく目にするようになった。ちょっと前にはよくお世話になっていたこの手の屋台。

20160531_075520.jpg

朝活!

をはじめてから、

おはようございまっす♪ 今日も元気で#ベーグル うまし! はりきって#朝活 スタートです!

Santa Masanoriさん(@santamasanori)が投稿した写真 –

今のところ、スターバックスとマクドナルド、それに上の写真の『オーボンパン』が、朝活会場。朝8時ぐらいから長居できそうなところが他に見当たらない。おかげさまで、毎朝ベーグルの写真を投稿することになり、ベーグルマンになっている。

活動内容

は、

  • スケジュールチェック/作業洗い出し
  • Facebook/LINE/メールチェック
  • 本日のブログ構成
  • 本日のメルマガ構成
  • 雑多な作業
  • 必要なインプット

とこんなかんじ。時間にして、2~3時間。今日は調べ物が多くて5時間かかってしまった。あと3時間半で、本日のアウトプットを済まさなきゃならない。この腹の底がゾワゾワもぞもぞするような焦燥感というのか、間に合うか!的な感覚が心地良い。

こうして、ブログポストに仕立てあげることで、自分への強制力にして、習慣化を目論んでいる。なんとなくやっていることを言語化することで、その行動について振り返ったり考えたりすることが可能になり、さらにその行動の質を上げることができる。そして、それを意識して実行していくことで習慣を作ることができる。さらにそれを知人や仲間に公開することで、自分への強制力にしてしまうこともできる(だいぶ個人差はあると思うが)。

この2ヶ月間で学んだこと、経験してきたことを、人生のあらゆる場面に適用させて、今この瞬間からの自分の人生を作っていく。ワクワクしないはずがない!

本日キャンペーン最終日!5月31日23:59まで!!

私がこんなことを学んで、実践して、という場になっているのが『ベンチマークインフルエンサー研修』という場。わたしの基準値をびっくりするぐらい上げてくれた場である。しかも、きっとまだまだあげられる。人間はなかなか変われないかもしれないが、簡単に変われるとも言える。私はこの場で簡単に変われた1人である。あなたはどっち? 本日登録最終日!

BENCHMARKアフィリエイトセンター第1期インフルエンサー研修生募集ページ

稼ぎたいなら影響力を持てばいい。 でも、普通に頑張っても影響力はつきません。 これを見れば影響力の付け方がわかります →http://directlink.jp/tracking/af/1419083/FJc5P4m6/

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です