5月も終わってしまうので6月の目標を考えてみる

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

つい先日のこと。

インフルエンサー研修サロンにて課題が出た。下のブログポストを読んで、今すべきこと、自分の行動プランを書け。というもの。

参考:ヒキコモリズム井上氏『才能がない人が結果を出し続けるためにとにかく意識すべき5つのこと』

実は、このヒキコモリズム井上氏、この課題の出る数日前に、FB仲間であるダラリズム氏のシェア投稿ですでに存じ上げていた。お二方ともに素敵なポストを量産されているので、ぜひ読んでみていただきたい。

わたしの回答

1.今現在、ブログ1記事+めるまが1通は、やらなきゃだいぶ気持ち悪いレベルにまでなってきた。これをもう一段階あげたい。ブログ3記事+めるまが2通を、いまレベルにすることが目標。

2.明確な目標を立て、コミットするという視点がなくなることがしばしば。日々の作業に追われて終わる。必ず1日の何処かの時間で、確認する時間を取る。

3.パクリジナル、セカンドペンギンという戦略を意識的に使っていく。なんとなく似たようなことをやっちゃっている状態と、それを意識的にやることは違う。その2つの戦略を意識的に使っていく。

総じて、意識的にやるということと、それを継続させることが、大きな課題である。

明確な目標立てを習慣化

日々の作業や楽しいことに追われて、1日毎のタスクがゆるゆるで把握されているにとどまっている現状を猛反省。激しく反省。つぶさに反省。いろいろ反省。

で、その視点を習慣化してしまえ! という結論に達す。

ということで、これから月末毎に翌月の目標ポストを投入。ここで言ってるだけだと忘れるので、ポスト投入後1ヶ月後のリマインダーもセットする。あ、いまもうセットしてしまった。しかも繰り返しでずーっと毎月第4日曜にお知らせがあがる。このお知らせに忠実になっていれば問題ない。

そして、日々のタスクまで落とし込んだことを毎朝確認、毎晩チェック。これは1ヶ月続けたら、ほぼ習慣化できるだろう。

IMG_7410

6月に向けての目標チェック

目指すべき約束の地:

『輝きに満ちた世界、輝きに満ちた仲間、輝きに満ちた我が人生』
を『好きなことで生きる』ことで広げていく。

5年後:48歳

好きなことで生きるコミュニティサイトLaylが、しっかり稼働している。このサイトを利用することで、好きなことで生きている人たちがその基盤を盤石にし、さらに大きくなれる。また、好きなことで生きたい人たちが、このサイトを利用することで、その道へ一歩進みだすことができている状態。

1年後:

自分自身が好きなことで生きている人になっている。その自分をLaylの一コンテンツとして、Layl開発を進めている。

3ヶ月後:

三田正則をコンテンツに収益を上げ始めている。三田正則が影響力を与えられるコミュニティを複数所有する。三田正則で電子書籍リリースを月間化する。コンテンツ製作・日々の活動が、約束の地へ続く1本の線上に全て並んで、全力で疾走できる状態。

1ヶ月後:

ブログポスト3本/1日、めるまが執筆2本/1日を習慣化。コンテンツの量を増やす。6月26日の段階で、ブログは記事ストック20本、めるまがは1ヶ月先分までストックまたは、新規メルマガ立ち上げ。

ということで、毎日のタスクは、

・ブログポスト3本
・めるまが執筆2本
・無料配布可能なコンテンツ作成(6月で3本作成)
・Laylデザイン/コーディング

これを基本に据える。詳細は、説明する機会があれば説明します(笑)

私がこんなことを学んで、実践して、という場になっているのが『ベンチマークインフルエンサー研修』という場。わたしの基準値をびっくりするぐらい上げてくれた場である。しかも、きっとまだまだあげられる。人間はなかなか変われないかもしれないが、簡単に変われるとも言える。私はこの場で簡単に変われた1人である。あなたはどっち?

BENCHMARKアフィリエイトセンター第1期インフルエンサー研修生募集ページ

稼ぎたいなら影響力を持てばいい。 でも、普通に頑張っても影響力はつきません。 これを見れば影響力の付け方がわかります →http://directlink.jp/tracking/af/1419083/FJc5P4m6/

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です