とことん自分の言葉をばらまく!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

次回のポストの予備ポスト

9年ほど前か、本名ではなく別名でタイのブログを書いていた。日々のことを綴っていた、いわゆる日記ブログなのだが、まったく人が来ない。来る気配もない。ただただ自分の書きたいことを書いていただけ。最初は毎日のように更新もしてみるのだが、そういうわけでモチベーションもなかなか上がらず。

当時mixiが流行っており、

わたしも例に漏れず登録。日記を書いたり、ブログを貼り付けたり、そんなことを気が向いた時にやる程度。

転機はやはり、コミュニティで活動を始めた辺だろうか。タイのコミュニティにかたっぱしから入っていって、そこで自己紹介から、スレにコメント、まぁコメントしまくる風ではなかったが、在住メリットを存分に発揮できそうなコメントを積極的に残していった。

すると、mixi日記もさることながら、次第にブログへのアクセスも増えてきた。ブログランキングに登録した効果もあったことと思うが。それ以上の効果は、mixiで仲良くなった方が、ブログにコメントを残してくれるようになったこと。そうなってくると、こちらの更新意欲も湧くわけである。毎日更新、1日2回なんて日もでてくる。しかもmixi日記とブログ、別のコンテンツを積み上げていた。

ブログランキングも急上昇。

常にそのカテゴリーではトップ10に入っているような状態。あ、その過程で超粘着アラシ君にもみそめられ、ブログ上バトルとかも経験させていただきました。楽しい思い出です。そのときに、強力なファンの存在を感じられましたので。この粘着アラシ君、24時間態勢でコメントをくれるんです。わたしもけなげに応戦するわけです。だからこの時期、わたしが紡いだ言葉が激増するわけ。極限状態のわたしの言葉がブログにあふれていたわけですね。結果、なんだかファンが見えてきたし、増えてきた。

その後、いろいろなチャレンジもしながら、雑誌のお仕事をいただくようにもなりながら、少なくとも月に10万ぐらいの収益はあげられる状態に。

で、インフルエンサー研修サロンだったわけです。そんなわけで、このポストが非常に響くわけです。

リーチ層の大部分のマインドシェアをハックする。

新しい接点を創る活動と同時にマインドハック活動を淡々と続ける。

その果てにだけ影響力が育まれて人気者になる道が生まれる。

引用元:小西玲太朗氏『人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え』

人気者になりたきゃとことんマインドシェアを奪え – 我輩は我輩である (1)

ゆえに、わたしはこうしたポストも、これからも続けていきます。インプットしたことを、わたしの経験や思考をくぐらせて、わたしの言葉となったポストを。

これを踏まえた上で、次回ポストでさらに『インフルエンサー研修サロン』での、わたしの活動分析をしたいと思う。

私がこんなことを学んで、実践して、という場になっているのが『ベンチマークインフルエンサー研修』という場。わたしの基準値をびっくりするぐらい上げてくれた場である。しかも、きっとまだまだあげられる。人間はなかなか変われないかもしれないが、簡単に変われるとも言える。私はこの場で簡単に変われた1人である。あなたはどっち?

BENCHMARKアフィリエイトセンター第1期インフルエンサー研修生募集ページ

稼ぎたいなら影響力を持てばいい。 でも、普通に頑張っても影響力はつきません。 これを見れば影響力の付け方がわかります →http://directlink.jp/tracking/af/1419083/FJc5P4m6/

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です