さんた流インフルエンサー研修活用ノウハウ

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

タイトルに、

『インフルエンサー研修』とかつけたけど、別にここに限ったことではないと今なら理解できる。だから記事にしてみようと思ったわけで。

ここ2ヶ月で、Facebookの友達が200名弱→459名に増加しました。ほぼほぼ、インフルエンサー研修絡みかと思われます。そんなの片っ端から友達申請してけば余裕じゃん! という方とは、お話が合いそうにないのでこちらを閉じていただいてもOKです。

多分この2ヶ月で、私から友だち申請したのは多くて50名。少なくとも5月に入ってからは申請多分出していない(それはそれでちょっと失礼がある場合もあるのですが、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m)。つまり、200名強からの方に、友達になってください!と告白されたわけです!(お詫びPart2m(_ _)m) これをどう見るかは人それぞれだと思いますが、私は単純に『すんげぇーーー!!!!』と思ったわけで。

やったことは、コメントする、これだけの行動です。

JPEG Image (7950277)

最初に決めたこと

3月中頃ちょっと過ぎたあたりだったでしょうか。この無料インフルエンサー研修に申し込んで、Facebook上にサロンという名のコミュニティが立ち上げられ、そこにも参加申請を出しました。と書いてみたが、正直このあたりどんなだったかよく覚えていない(笑) 別のコミュから流れてきたのかもしれないし、まぁ、そのあたりは自分でもあまり深くは追求しない。

ただ、コミュ主の投稿には必ずコメントつける! しかもできるだけ早く入れて目立つ! そんな自分への決め事を作った。この当時はそれ以上でもそれ以下でもなく、深い意味など何もなく、ただただ言葉通りの意味で。

そうして投入したコメントに、コミュ主さんから返信がついたわけですよ。そんなこと想定していなかったわけです。当時の私にとっては、コミュ主さんは天上人。神のお告げなわけです。

ここのコミュはコメント入れれば、天上人の目に入る!

これが以降のわたしの行動力というか行動量の源泉の1つになりました。

そんな小難しいコメントをあーでもない、こーでもないと推敲重ねて投じていたわけではありません。投稿読んで感じたこと、投稿に付属してる課題をこなして思ったこと、コメント書きながら頭のなか整理してなんてこともあり。とにかく自分の頭のなかをこれでもかーとコメント欄に大放出。

ときおり、他のコミュニティメンバーのコメントにも図々しく返信コメントを残していったり、気になるコメントを残していた人に、友達申請+メッセージを放り込んで行ったり。承認されるとまたメッセージ入れに行ったり。そこからメッセージのやり取りがしばらく続いたり。

そうして、Facebook滞在時間が急に増えました。

つづく

私がこんなことを学んで、実践して、という場になっているのが『ベンチマークインフルエンサー研修』という場。わたしの基準値をびっくりするぐらい上げてくれた場である。しかも、きっとまだまだあげられる。人間はなかなか変われないかもしれないが、簡単に変われるとも言える。私はこの場で簡単に変われた1人である。あなたはどっち?

BENCHMARKアフィリエイトセンター第1期インフルエンサー研修生募集ページ

稼ぎたいなら影響力を持てばいい。 でも、普通に頑張っても影響力はつきません。 これを見れば影響力の付け方がわかります →http://directlink.jp/tracking/af/1419083/FJc5P4m6/

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です