タイ移住は大変だったかというと、実はそうでもない。

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

移住。

難しいと思えば難しい、大したことないっちゃあ大したことない。

と言えちゃうのは、自分が『大して大変と思っていなかった』から。

初めてのタイから3ヶ月後には、タイの山奥で『タイに住もう!』と決めて、それから半年も経たないうちにタイに住んでいた。山のてっぺんで、どこまでも続く山とそこに張り付くように存在する村を眺めながら『タイに住もう!』と決めたときは、移住に関するあれやこれやのことなんて全く眼中になかった。移住が人生の選択肢に上がったこともなかった。だから、あっさり決断できたのかもしれない。

ここ最近のポストとも関連するが、常識とか自分の経験とかに縛られていたら、『移住はたいそう大変なこと』に写るかもしれない。写ったかもしれない。

『ここにずっといたい!』そんな気持ち優先で、人生の決断がされ、そこに至る道はほんと後付け。それでも、なんとかなったから、今現在タイにいる。そりゃいろいろ大変でした。困ったことも山ほどある。でも、『タイに移住する』という決断は、まっとうできた。心が真っ先に突っ走って、諸々のことはその心に従うように、うまいこと収まっていった。

別に移住に限ったことではない。

なにか常識とか普通とか今の自分の能力とか、そんないろいろなものに足を引っ張られて、できない理由をなんとか探して、やりたいことができないでいるのなら、もう一度、それがほんとうにやりたいことなのか? を自分の心に聞いてみるといい。 それでもほんとうにやりたい! といえることなら、心のままにつっぱしってもいいんじゃない? 道中はきついかもだけど、きっと喜んでいる自分がいると思う。

踏み出して損を感じた事がある奴は心が踏み出せてなかったんだと思う。

それが原因でなんでもかんでも悲観的に捉えて、大した事でもない事を大した事のように解釈して自分で諦めのつく理由を探してんだよ。

壁は生まれるし、困難もつきまとうけど、やっぱ踏み出して現れた見えない敵と出会えた事そのものを楽しむべきだよ。

だって成長の機会だもん。

引用元:小西玲太朗氏『移住の記事の反応から知った事とアドバイス』

移住の記事の反応から知った事とアドバイス – 我輩は我輩である

私がこんなことを学んで、実践して、という場になっているのが『ベンチマークインフルエンサー研修』という場。わたしの基準値をびっくりするぐらい上げてくれた場である。しかも、きっとまだまだあげられる。人間はなかなか変われないかもしれないが、簡単に変われるとも言える。私はこの場で簡単に変われた1人である。あなたはどっち?

BENCHMARKアフィリエイトセンター第1期インフルエンサー研修生募集ページ

稼ぎたいなら影響力を持てばいい。 でも、普通に頑張っても影響力はつきません。 これを見れば影響力の付け方がわかります →http://directlink.jp/tracking/af/1419083/FJc5P4m6/

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です