夢があるなら、今動き始めようよ!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

夢の中へ、行ってみたいと思いませんか~♪

だったら一歩踏み出せ! って話です。

でも、無理だって思ってるから、何も変わらないままの今がある。
だって、誰にも制限なんかされてないじゃない。したいと思えばできるはずだし、する為の努力を始める事もできる。
だけどしないのは誰のせいなの?

自分のせいじゃん。

引用元:小西玲太朗氏『全ては夢を見る事から始まるんでない?』

全ては夢を見る事から始まるんでない? – 我輩は我輩である

夢はあるけど、実現は無理! っていう人は、その夢自体たいして望んでいるものじゃなかったり、あるいは今現在の自分からしか到達可能性を考えていなかったりするんじゃないかなと思う。ていうか、まさに自分がそうだった。夢、ていうかたんなる憧れ、ていうか妄想。

今ここにいる自分は、ここまで自分が歩いてきたことの結果としての自分。けど、この瞬間からあとの決断は変えられる。今までと違う決断をしていけば、未来には変化した自分が存在する。

ここ数ヶ月の自分を振り返って言えることは、『まず動いてみようよ!』ってこと。自分が動くことで、ほんとうに景色は変わる。そうやって動くと、同じような仲間が集まってくる。そこであーだこーだやっていると、更に色んな物が見えてくる。

これ繰り返したら、1年後とかには数カ月前の自分なんか想像できないぐらいにパワーアップしてんじゃね? って簡単に想像できるレベル。

こんなことを経験してしまうと、今現在の自分から到達可能な範囲の夢限定! とかアホくさくなってくる。もっともっと大きなものつかめる可能性があるし、人類はそうやって多くの不可能を可能にしてきたんじゃないの? って思う。

本当に実現したい夢だったら、動いてみよう。そしたら何か光が見えるかもしれない。チャンスは、夢に向かってチャレンジし続けている人だけがつかめるものだと思う。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です