基準値

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

20151013_233731

タイ料理はお好きですか?

辛いのは大丈夫ですか?

『好き』ってどんぐらい好っきゃねん?

あなたの『辛い』ってどこらへん?

毎日3食1週間食べ続けても全然だいじょうぶ! ってぐらい好き。

好きだけど月1回食べられればいいよ。

どっちもタイ料理好きなんでしょうけど、好きの度合いが違いますよね。

上の写真の4種のタイ料理、私にとっての辛い料理は1つだけ。

うちの母上さま的には3つは辛い料理だな。

辛いの基準も人によって様々でしょうね。

簡単♪ 簡単♪ と、慣れた作業であれば

鼻歌交じりでできることも、

最初の頃はマニュアル首ったけで必至にやっていた作業かもしれない。

同じ作業でも、激むずと簡単という、まるっきり反対の評価を受けたりする。

基準は人によって違うんだな。

状況によっても違うんだな。

楽しいの基準も、嬉しいの基準も、幸せの基準も、

人によって、状況によって違うんだろうな。

好きなことに没頭している時、

いつまでも、どこまでも、

その作業をし続けられそうな気分になったりするけど、

そのときの基準値って、ぐわんと上がってるんだろうな。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です