5月8日は母の日

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

ふと、日本の母の日ってそろそろかな?

と思い、ぐぐってみた。

自慢じゃないですが、ぐぐらないと忘れかけてます。

あ、タイの母の日は3ヶ月先。

8月12日王妃誕生日がタイの母の日。今年は、日本にいるかな?

ぐぐって出てきた鬼おあつらえ向き。

screenshot_2016-05-04-00-57-281.png

なんてバッドグッドタイミングで母の日なんぞ調べよう♪

とかおもってしまったのだろう。

まぁ、遠く離れて暮らしているうえに、

前回の一時帰国が2年前とかいう親不孝っぷりだから、

たまには罪滅ぼしもいいかなと、覚悟を決めてぽち。

さて、うちのお母上は何をお気に召すか。

母上の顔を思い浮かべてみる。。。

あれは、まだ小3とか小4ぐらいだったか。

真冬のそれはそれは寒い夜。

鼻歌歌いながら風呂で頭洗ってたら、

いきなり母上乱入、首根っこ掴まれて、

そのまま引きづられて雪の上に放り出された。

風呂入ってたんだから、当然全裸。

風呂→雪の上、そりゃあまりにも突然すぎる環境変化。

昼間にしでかした悪さが発覚。

激怒した母上の、あまりにも過酷な愛のムチ。

極寒の寒さでなく、母上の鬼形相に寒気がした。

なんで、こんなことを思い出す?(笑)

とりあえず、いろいろあって悩みに悩み、

激辛な母上に、

激甘スイーツがセットになったカーネーションを。

多少は中和できるだろうか。

母の日はどう過ごしますか?

screenshot_2016-05-04-00-57-281.png

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です