カフェ巡りと出会い

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

image

image

image

というわけで、本日は超久しぶりにトンローに。トンローはソイ17にある『The Commons』というショッピング…なんだ? お茶&休憩スペース、もちろん飯も食える。朝8時から開いているので、朝活にもぴったり! でもちょっと行くのめんどい。

うまそうだったアーモンドクロワッサンとアイスラテが本日のおめざ。ペーパードリップのコーヒーもよさ気だった。幸せ気分で朝活してたら、お隣に日本人らしきご老人が。お話させていただくと、なんとタイロングステイ日本人の会の理事さん。やっぱり『タイの方?』と尋ねられました。随分昔にタイに駐在していたことをきっかけに、定年後に再びタイに。それから10数年、タイでロングステイされる方が快適に過ごせるようにといろいろ骨を折られてきたようです。頭が下がります。私は一体何ができるでしょう。タイロングステイ青年部でも作ろうかしら(笑) いやでも、気づけば初対面にもかかわらず、小1時間ほどもお話させていただきました。

こんな出会いもあるのだからやめられない止まらない。たまにはいつものコースを外れてみるのもいいもんです。私は一般的な人生のコースを既に外れて歩いているのですが(笑)

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です