朝活 in バンコク

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

今日のおめざは、アーモンドクリームクロワッサン@すたば。決して、こーゆー『おめざ』目当ての朝活ではない! とはじめに言っておく。『おめざ』はあくまで御褒美、御褒美、御褒美。だいじなことは3回繰り返しておく。

本業は、平日は夕方から、土曜日は朝から、日曜日は休み。ただし現在は、約2週間のソンクラーン休暇中。でもやりたいこと山積み&休み明けの生活リズム矯正のために、1日を何分割かしてタスクをこなしてみようかと。そんなわけのでの今日から朝活。

朝活:だいたい9時から12時。動画や本でお勉強。ブログ書いたり。
午後活:だいたい1時から4時。おっきなタスクを淡々と。
夕活:4時から10時。普段なら本業タイム。今は午後活の続き。

ほう。3分割で約12時間も使える。インプットや考えることを早めの活動に割り当て、後半作業にあてればガンガン進むかな?

なんでもそうだが、こうして計画を立てている時が一番わくわくする。旅行とか。一番やる気に満ち溢れる、あれこれ計画、妄想タイム。この無尽蔵なわくわくエネルギーを、その後の実行時の活動エネルギーにスムーズに転化できたら、世の中のたいていのことはうまくいく気がする。このエネルギー変換効率の悪さは一体何なんだ。エネルギー保存の法則があるわけだから、何かに置き換わってしまっているはずだが。まぁ、自分的な答えは既に出ている。

期待値と現実とのギャップに対する失望感

あーして、こーして、それからそーして、などと妄想タイムでは数珠つなぎに理想が噴き出してくる。青春時代のニキビより質悪い。だがしかし、現実にはいろいろ制限が加わるし、突発的にいろいろなことが飛び込んできたりする。ギャップができて当然。いや、そのギャップを見越した妄想タイムにしてしまえば、もしかしたらうまいことエネルギー転換が起きるかもしれない。

そんな、机上の空論さながらの妄想タイムで、朝活は過ぎていった。

…クロワッサン、おいしかった。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です