夜明け前…/みんなタイに移住してこようぜ!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

過酷な仕事期間も無事終了しました。いや、厳密にはもうちょっとだけど、まぁほぼほぼ通常モード。で、ここから2週間ほどお休み期間。4月13日~15日(前後1日くっついたりもする)がタイ正月、ソンクラーンなので、それが明けるまでの長期休暇。1年で一番長い休暇でもあります。たいていこの期間を旅行にあて、ラオスのルアンパバーンに行ったりとか、南の島に行ったりとかして、のんびりするときと決めていたのですが、今年は今のところノープランΣ(・∀・;) ていうか、この期間にやっておいてしまいたいことがいくつもあったり。

そのうちの1つが、このブログをしっかりとしたメディア化するということ。今まで更新したりしなかったり、書きたいことを書き散らし、途中で終わっているものも数知れず。まぁ、自分ではそれらは試行錯誤の跡であり、無駄ではないと思いたいところではありますが。いや、でも、本当に、そうやっていろいろなことを書き散らしている中で、こんなことを書きたい! これは無理だな、なんてことが色分けできたりしたので、一歩進歩としておきたい。まぁとどのつまり、ちゃんと定期更新する! と決めたわけです。しかも見やすい、探しやすいように、しっかりカテゴライズして。そのカテゴライズの作業をこの休み中にしておきたい。記事を更新しつつ。

このブログ全体の方向性としては、『みんなタイに移住してこようぜ!』的なノリのものになると思われます。なぜなら、私自身そういう移住仲間が欲しいという欲求がありますので。別にタイでなくとも、マレーシアやシンガポール、ラオスやミャンマーとかでもいいんですが。『移住する』という決断と行動自体に意味があると思っています。そんな成長欲求に満ち溢れた方と知り合いたい、仲間になりたい、一緒に人生歩んでいきたいと考えている、在タイ10年目のおっさんです。

大げさに言えば、そんな思想的な背景を持った上で、いろいろなものを見て、斬って、伝えていきたいと思っております。以前の記事で、

  • タイ
    ナウオンタイムなタイ生活情報
    ・タイ移住生活
    ・タイ語
    ・タイ飯
    ・うさぎ村
    ・タイ株式投資
  • 教育
    ・小中学生の学習
    ・教育全般
  • 電子書籍情報
    ・ゆる~り気ままにタイ生活日記
    ・うさぎ村
    ・タイ屋台飯
    ・まるまる30日タイでご飯
  • 自己啓発
    今までの移住生活振り返りとこれからの自己成長のために
    ・タイの田舎でのリタイア生活めざして

こーんなリストアップとかしていましたが、これは時々の私の心の向き方でいろいろ変わってくるかなと。下手すりゃ半年ごとにカテゴリ整理とかしなきゃかもな感じかもしれない。だからきっと、タグとかで管理したほうがいいのかもしれない。だからきっと、これからも恐らく一生もので関心持って追求していくだろうなというものには、カテゴリの枠をあげておこうかなと。それらをメインに、あとはその他、タグで管理。

さて、一生ものの関心事。難しいなぁ。大きいなぁ。タイ語とかタイ飯とかタイ株式投資とかは興味あるし、一生続けると思うけど、なんか小カテゴリっぽい。まぁ、この2週間、試行錯誤してみます。

というわけで、

_IMG_7524_R

みんなタイに移住してこようぜ!

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です