タイの小学校のタイ語の教科書

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

ちょっと、いやだいぶ前かな? よく覚えていないけれど、タイのテレビニュースで『マナとマニがなんちゃらかんちゃら…』と。うちのタイ人に聞くと、タイ人はみな知ってると。ほう、そんな有名人。ニュースを見てたら、タイ語の教科書の主人公。そりゃ、みんな知ってるなと。

そんなマナとマニが活躍するタイの小学校のタイ語の教科書。おあつらえ向きに、フェイスブックでリンクが流れていたので、ちょっと拝借させていただきました。

小学校1年から6年までの教科書が掲載されております。ちょうどいいタイミングなので、小学校1年から全部読んでみようかと思います。

p.1 thai 1.pdf

マニー マニー ミー ター

マニー マニー は 目 が ある

…よし、行けそうだ! 6年をどのぐらいに短縮できるか。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です