タイ文字学習、全然進みません!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

やっぱりモチベーションが弱かったのか、タイ文字学習が一向に進みません。中途半端に知っているから、さらに質が悪い。『別に今じゃなくてもいいじゃん?』と頭の中で囁く小悪魔の多いこと多いこと。その小悪魔の囁きを吹き飛ばすだけの強烈な意思というかモチベーションもなし。だめじゃん…。

となれば、得意の自分をわざわざ追い込む作戦。1日1つ、何かタイ文字に関する記事を書く! うわっ! 言っちゃったよ。やばいよ。明日から忙しいのに。とりあえず、タイ文字画像のダウンロードでもしておこうかな。

結局は、大きなルールを知って、1つ1つを印象づけて、あと体系化できれば、大抵の知識系は制覇できる。あとは覚えるまで繰り返し。

…だから、ソレヲスタートスルモチベーションガッテイルダロ…

私の場合、このブログを読んでもらえるというのが、非常に大きなモチベーションにつながっているので、やっぱりこちらに毎日記事投下ってのがいい気がする。よろしかったら、お付き合い下さいませ。

ちなみに今日のは、ง งู (ン)ゴー (ン)グー へびの ง 。グーじゃなくてングーです。英語のingのngの部分みたいな感じ。私はいつも โง่ งง ですけど。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です