エムクォーティエ、自分的必食3メニュー!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

タイ飯に限らず、熊本ラーメンからインド料理、さらにはデザートまで全店制覇しました! そのうえで、エムクォーティエフードコートでぜひ食べたい3品をここでまとめておこうと思います。いや、まだ食べてないメニューもあるのですが。とりあえず。

第3位! Krua Apsorn Ekamai

20160212_120526.jpg

フードコート定番の指さし飯屋。しかも、ここのどれも結構旨そう。2つご飯に乗っけて、もう1つスープでも頼みたいぐらい。何食べていいかよくわからないときにもいいかもしれない。

第2位! Tom Yum Kung

20160226_103420.jpg

しっかりとトムヤムなスープのクイッティアオ。麺はバミーやママーでもいいかもしれない。辛くないと店先に看板出していますが、「辛くないんだったら食べてみようかな」と思って選ぶと、辛く感じると思います。普通にトムヤムクンを想像していただければ。

第1位! Swang Noodles

20160122_125451.jpg

エンポリにもあるこちらの店。バミーを食うならここかなと。バミーの店だし。これはトムヤムスープだけど、バミーヘーン(汁なし)も絶品。ちょこっとカニがのっていたりしますが、おまけ程度の認識で。300Bぐらいのビッグメニューに次回は挑戦してみようかと思います。

週明けからエンポリのラストスパートにかかります。エンポリ制覇したら、ターミナル21とかかなぁ。

番外! やきそばとナン

20160217_113423.jpg 20160218_104920.jpg

熊本ラーメンの店のやきそばと、インド料理の店のナン。これ食べに行ってもいいかと。ラーメン食べるならなんつっ亭や一風堂行った方が正解かと思われますが、焼きそばは旨かった。あと店のカウンターにある窯で焼いてくれるナンもよかった。この2店の2品は結構な頻度で摂取されるものと思われます。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です