タイ文字勉強しよっかなぁ…のきっかけ

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

バレンタインデーにこれを見に行ったのが直接のきっかけ。過去のエントリーでも書いたと思いますが、英語音声のタイ語字幕。これが厳しい。英語のヒアリングは年々、というか日々落ちていく一方。その貧弱な英語ヒアリング能力を字幕のタイ語でカバーしようにも、2行いっぱいいっぱいのタイ語は追いつかない。1行だったらなんとか。

ので、タイ文字勉強しよう! とあいなりました。リーディングとライティング特化です。これなら日頃の仕事術が、ある程度役に立つかもしれない。今までの日本人的学習が功を奏すかもしれない。

これから随時、勉強法と成果(あれば)なんかをシェアしていきたいと思います。一緒に勉強したい! という方も募集中(笑)

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です