バターチキンとガーリックナン

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

20160218_104920.jpg

さぁエムクォーティエカウントダウン。なぜここで食べるの? という疑問符がついて回っていた『インド料理』と『ベジタリアン料理』。本日はまず『インド料理』から。ロイヤルインディアという、いかにもな感じの店名。調理してるのはインド人? いやよくわからんけど、そっち系の人っぽい。他にお客さん居なかったので、もっとしゃべっておけばよかったかな。インド料理って言ってもよく知らないので、メニューの一番上の真ん中にあったのを注文。『バターチキンとガーリックナン』。作りおきを器に盛って、ナンをレンジでチンして終わりかと思ったら、裏でちゃんと調理している。それが出来上がると、今度はナン。丸まった生地を伸ばすところから。しかも店頭の釜で焼く。そんな時間はかからない。1分かそこら。焼きたてナンに感動。さて、いただきます。

これは辛くないよ~(実際はタイ語で、アンニー マイペッと言ってきた)と店員が言っていたとおり、全く辛くない。中に3切れ入っていたチキンはタンドリーチキンっぽい味がした。このクリーミーなソースというかカレーか、これがまた食べたくなる品。そのままでもおいしいがナンにしっかりあう。ご飯だとちょっと違うな。そのナンも焼きたてで旨い。軽めな感じで、焼きたてパリっと感がたまらない。ちょっと甘くみてた。期待値かなり低めからのチャレンジだったので、その分感動といった感じ。

バンコクは、結構あちこちでインド料理屋を見かけるが、なかなか敷居が高いというか入りづらい。そこまでハードル上げなくとも、『なんか今日はナンな気分』なちょっと軽いノリで、エムクォーティエフードコートのインド料理はありかもしれない。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です