ワン・ワレンタイーンは…その2

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

cover-image

『こちらタイ国うさぎ村』Amazonで発売中!

バレンタインのプレゼント購入後、BTSで2駅のエカマイに移動。駅直結のゲートウェイエカマイ(上の階にスノータウンという雪施設あり)や、スクンビットを挟んだ向かいにワット・タートンというお寺、そして今回の目的地『メジャー・エカマイ』があったりする。メジャーエカマイは、映画館はもとより、ボーリングやカラオケ、スケートリンクなんかもある。スケートはまだ未体験だが。レアウトランもKFCやマクドナルドのファーストフードから、シズラー、MK、しゃぶしにやよい軒ととりあえず飢える心配はない。

2階のチケット売り場で、17時からの『DEADPOOLデッドプール(日本未公開?)』のチケットを購入。上映開始まで1時間少々ある。やよい軒でご飯休憩。メニューを見ながら、なかなかドラスティックな注文をする。まず、天ぷらに惹かれご注文。トンカツを食べたかったようで、味噌だれのとんかつセットご注文。自分はチーズメンチカツセット。加えて、ラーメンおいしそ~♪ といってご注文。1回注文リセットしようかと思った。が、結局その注文を通した。今日のご飯、ここで終了。時間が時間だけに、客も3~4組ぐらい。すぐ来るだろうと思っていたが、厨房ものんびりムードなのか、15分ぐらいしてようやく天ぷらが。その10分後ぐらいにラーメンが、さらに10分ほどして2つのセットが揃った。奥の方に座っていた客が何か吠えている。1時間も待ってるのに何一つこねーじゃねーか!! なんだか、そんなようなことを申されている。ていうか、よく1時間も何も言わず待ったねぇと褒めてあげたかった。30分も待ったら、いい加減店員に確認したくなるが。1つずつでも出てきたうちはましだったのかと。1時間もアレ余裕だろうと思っていたが、そんな具合だったので、食べるスピードアップ。天ぷらはなんか衣いまいち、ラーメンはスープはいい感じ。チーズメンチはOKでしょう。とんかつは、もう少し頑張りましょうといった具合。たまにはいいですよ、やよい軒。

上映開始時間ぎりぎりぐらいに映画館突入。慌てなくても、最初は上映予告なんでいいんですが、その予告編も結構好きなので。そして、タイの映画館恒例、全員起立して国王賛歌。終わって、本編開始。内容については割愛。好きです、こういうの。首が飛んだり結構グロいシーンもありますので要注意。ていうか英語音声でタイ語字幕は疲れる。逆の方が楽だな。英語は典型的日本的学習を積み重ねてきたので、読み書きの方が、ていうか英語を話したり聞いたりする機会が皆無。ゆえにヒアリング力が向上する訳がない。タイ語は実践トレーニング中心、ていうかほぼそれのみなので、読み書きはちょっと。でも、洋画をタイ語吹き替えで英語字幕って経験ないな。テレビだとタイ語吹き替えで字幕なしが普通な気が。結局、タイ映画の英語字幕が最適なのかな。たまには邦画も見たいが、吹き替えじゃなきゃ連れが文句言うのは確実。

いつもな感じだと、この後は、さぁ次行ってみよう♪ なのりなのだが、今日はすでにでかいプレゼントをゲットしたためか、おとなしく帰宅。うさぎと戯れ、テレビを眺め、スマフォとタブレットいじっていたら、

『腹減った! KFC注文して!』

えっと、天ぷら・とんかつ・ラーメンはどこへ消えたのですか?

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です