一杯のクイッティアオとダイエットコーヒー

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

20160213_081128.jpg

基本朝食は食べない方なのだが、土曜日は食わないと夕方近くまで食わずに働く羽目になるので、何かしら食べようとは思いながらBTSに乗る。そうすると、うまい具合に職場のあるプロンポンに着くころ、朝食を体に入れる準備が整っていたりする。さすがに朝からバジル炒め目玉焼き付きで! って雰囲気でもないので、だいたいカオトム(雑炊)かムーピン(豚串焼き)カオニャオセットかクイッティアオ。パートンコー(揚げパン)とかでもいいのだが、幸い通勤経路に売っているところがない。

ここ2週ぐらい続けて、写真のクイッティアオ。自分的最強クイッティアオな鶏&ゴーヤのクイッティアオ。スプーン1杯の唐辛子と砕いたピーナッツ、スプーン3分の1ぐらいの砂糖とナンプラー適量を加えて、あとは一気に。なんだか箸とスプーンが止まらない。そんな何か中毒性をはらんでいるかのような一品。

週一回の朝から勤務だけど、ちょっと楽しみな土曜日。でも、来月ぐらいから朝飯ちゃんと家で食べようかな。

20160212_220223.jpg

昨晩だったか、家に帰ると連れがにへらにへらしながらこんなものを差し出してきた。これ飲んで豚じゃなくなれ! とのお達し。嬉しくて涙が出そうだった(棒読み)。以前は『ミープー(くまのプーさん)』と呼ばれていたが、最近は『ムー(豚)』と呼ばれるときの方が圧倒的に多い。昔は丸っこくてかわいい♪ が、今ではその突き出た腹なんとかしろ! 人というのは変わるものだなぁと、いや視点を変えれば見える姿も大きく変わるということか。いや、単に私が順調に育っているだけのことか。

ともあれ、連れは同じメーカー? 会社?の美白クリームか美白石鹸か、その両方を使っている。効果は今のところ、『あれ? ちょっと白くなったんじゃない?』と言っておいたほうが、世界が平穏であり続けてくれるかなと、そんな感じ。さて、約3週間分のダイエットコーヒーで、豚→ミープー に戻れるのか?

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です