フードコート全店制覇チャレンジ途中講評

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

足掛けそろそろ1か月に渡るチャレンジも、中盤を過ぎたぐらいかと思われます。エンポリ&エムクォーティエのフードコート、合わせて50軒ほどの店舗。さすがに高級デパートのフードコート、どこも平均以上の味は確保してると思われます。いや、どこが平均レベルかっていうのはよくわからないのですが。コストパフォーマンスまで考えたら、微妙なところはいくつかあるのですが。

そんなわけで、ここまでベスト3を発表したいと思います。値段はさておき、もう一度食べたい!欲求の高いもの順な感じのランキングです。

第3位!

エムクォーティエのクイッティアオ・トムヤム。まんまトムヤムスープに麺を投入した感じ。辛すぎずクリーミーな感じがグッド。

20160126_123035.jpg

第2位!

エンポリのクイッティアオ・クア・ガイ。ジャンクフード的な感じが大好きです。タローを炒めたやつも食べてみたい。

20160208_123409.jpg

第1位!

これが今のところダントツかもしれない。エンポリのラートナー・ミークローブ・ムー。上のあんかけ、これは作り置きのだけど、その場で調理してくれるやつもあるので、そっちもチャレンジしたい!

20160125_122405.jpg

さて、後半戦でこのランキングが変わっていくのか。あとは結構オーソドックスなものしか残っていない気もするけど。王道と珍品織り交ぜながら、全店制覇目指します。ちなみに今日のランチはTerminal21の大戸屋の味噌カツ。大変おいしゅうございました。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です