麺祭り

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー1
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

20160208_121301.jpg

ってほどのことでもないのですが。まずは、クイッティアオから。今日は麺づくしと端から決めていたので、普段なかなか食べないクイッティアオヌア(牛肉)で。それならばと、麺はバミーにしてみた。これが正解? あっさり目のスープにバミーがちょうどよかった。これはこれでいい。ディスコヌードルという店。

20160208_123409.jpg

ともう一品は、クイッティアオクアガイ。なんとなくお祭りの屋台な雰囲気と味。センヤイ(幅広麺)を炒めたもの。センヤイの代わりにタローというタイのお菓子を炒めたやつまである。B級グルメっぽくて好きです、こういうやつ。

ていうか、今日は中華正月? 春節でした。昨日は爆竹が方々で鳴り響いてましたが、エンポリフードコートもいつもより人少な目。オフィスが休みなところも多いのでしょう。しかも、今日は月曜日。屋台も少ないので、夕食難民になりそうな予感。最終手段は、1112のピザかな。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です