長野県出身は蕎麦にうるさい?

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー9
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

生まれてから高校卒業まで長野県。大学進学から日本脱出まで神奈川と東京。さそいてただいまバンコク住まいです。長野って言ったら蕎麦だよね!と言われることも多いですが、うちはりんご農家だったし、あとはぶどうとか桃とか。りんごにはうるさいかもしれないけど、蕎麦はゴムみたいな感じでなければだいたいオッケー。富士そばとか通ってたし。

いつの間にか、バンコクにも蕎麦屋が増えている。ラーメン屋だけじゃなかったんだと今更ながらに。スクンビットソイ33の『生そばあずま』に遅めの昼食に。丼セット、そば3玉。1~3玉まで値段一緒とのこと。久々の蕎麦だったからか、というほど感動もなかったですが。何しろ蕎麦よりラーメン派なので。でも、セットのカツ丼はうまかった。カツ丼食べに行こうかな。かけそばつけて。

image

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です