タイ大使館にて~ラオへビザツアー6

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

image

だいたい半年に一回の割合で訪れている、ビエンチャンのタイ大使館。来る度にシステムが変わっていて笑えてくる。でも毎回よくなっている気がしないでもないのでよしと。今まではオープンの8時30分まで、大使館外で立って、太陽にじりじり照らされながら待たされていたが、今回は7時40分ぐらいに入場開始。敷地内の待合スペースでベンチに腰掛け開店を待つ。屋根もあるし、だいぶ快適になった感じ。

8時30分頃、受付開始。が、これまたビザツアー組は簡易審査だけで番号札もらって終わり。いつもなら書類チェックで番号札もらって、窓口で詳細なチェック。個人で来ると、そんないつもの流れっぽい。というわけでツアーな今回は8時45分で手続き終了。最速記録かもしれない。だいぶ楽になった。

他の日本人を待って、ホテルへ移動。さて、今回は中心部にでてみようか。家系?ラーメン、イタリアン、パゲットサンドイッチ、カオピヤックあたりが検索対象。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です