フードコート全店制覇4日目

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー2
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

エンポリのフードコート、店舗数多いから今日もエンポリかな、と思いながらなぜか足はエムクォーティエへ。というわけで、エムクォーティエ・フードコート。時間もちょうどお昼時。お客さんいっぱいでした。そんな中、本日選んだメニューは、

20160126_123027.jpg

カオ ナー ペット パーロー。ダックのせご飯。カオナーペットだとローストダックが乗っているのが普通ですが、これはパーロー仕立て。パーローは中華系香料?香辛料?がたっぷり使われた料理。カイパーローが有名でしょうか。それのダック版。ふだんあまりダックは食べないんですが、まぁこんなものなのでしょうか。MKのダックは好きなんですが。お店は06クイッティアオ。

20160126_123035.jpg

もうひとつは、バミートムヤムプラームック。よくあるトムヤム風味ってのでなく、ほんとトムヤムにバミーを入れた感じ。辛すぎないので日本人的にもいい感じではないでしょうか。300バーツのジャンボメニューもありました。こんな感じであれば、普通にトムヤムと卵焼き乗せご飯のセット85バーツもなかなか魅力的。お店の名前はそのまま、トムヤムクン。

明日辺りはタイ飯からちょいと離れてみようかな。

こちらの電子書籍もよろしかったらご覧ください。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー5
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です