フードコート全店制覇チャレンジ

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー6
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

ennporifood1

こちらのページへのいいね!もよろしくお願いいたします。

毎日の食事、なに食べるか考えるの面倒くさくありませんか? 自分は結構面倒くさい方なんです。日本に居た時、一年近く毎日同じ弁当を食べてたことがあるくらい。同じ弁当屋ではなく、同じ弁当です。鶏甘酢唐揚げ弁当とかそんなやつ。ラーメン食べたいとか、寿司食べたいとか、そういうムードのときは問題ないんですが、さすがにこの歳で毎日ラーメンとか自殺行為と思われますし、タイ料理にしてもなんだかいつもパッガパオを頼んでる気もするし。

そこで思い切って、表題みたいなことを考えてみました。あるデパート、ショッピングセンターのフードコート。いっぱいブースが並んでいます。端から端まで全部制覇。全メニュー制覇もいいかなと思いましたが、それは次のハードルとししておいて、とりあえず端から端まで全店制覇。なかなかチャレンジャー精神をくすぐるいい企画かと、自己満足。まぁ誰得かわからないが、ひとまず自己満足はできそうかと。

1日では到底無理なので、数日通いつめることになるわけで、そうなると通勤経路にあるデパート、ショッピングセンターが対象。うちからだと、

BIG-Cオンヌット店
ロータスオンヌット店
エンポリアム
エムクォーティエ

あたりか。であれば、この中では一番新しいエムクォーティエあたりが、情報価値が一番高い? エンポリのフードコートも新しくなって攻めがいがありそう、Big-C、ロータスのフードコートはすでに全制覇しつつあるかも。

そんな思考過程の結果、エンポリとエムクォーティエのフードコートを日替わりで攻めていこうかと。これでしばらく日本食からは離れることに、と思ったが、熊本ラーメンとかトンカツとかお好み焼きがフードコートエリアにあった記憶が。とりあえずプロンポンの2大デパート、エンポリアムとエムクォーティエのフードコート、全店制覇目指します。

…そんな事情で、冒頭の写真ですが、エンポリのフードコート第一日目でマッサマンガイとカイパーロー、ご飯を付けて200バーツ也。やっぱりハイソですな。味はとがった感じがなくまろやかで上品なマッサマンとカイパーローでした。うちの近くの屋台だと、2人分1袋40バーツぐらいで野趣味あふれたマッサマンやカイパーローが食べられます。お店は、入って直ぐ目の前に見えるところと、中央の十字路の手前左側と今日だけで2店。全部で30ぐらいあるのかな。あ、周りにある支払いがキャッシュオンリーな3店は除きます。さぼてんとか里のうどんとか。牛野屋が入ってたのにはビックリ。次回(明日?)は1品系にしておこう。

20160121_125425 20160121_125418

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です