あけました!サワッディーピーマイカップ!

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

image

というわけで、年末年始はジョムティエンでのんびりしてきました。滞在記はまた折を見て投稿させていただきます。

2016年、2006年からの移住なんで10年目な年です。今までここまで、なんだかんだ10年が一区切りになっていた気がします。ということで、今年がなんらかの区切りの年になる可能性が高い。何が起こるかはわかりませんが。

ひとまず年初の恒例行事、今年の目標なんぞを考えてみました。昨年の総括とかは全然してないのですが、男は黙って前だけを見ていこうかと(笑)

2016年目標
1.毎月1冊以上出版
2.タイで生活したい日本人のサポート
3.タイへの貢献活動

1.の目標をうまく2.3. につなげていけたらと思っているところです。ネット上だけでなくリアルな活動をしていきたいとジョムティエンの海を眺めながら、ひとしきり考えてきました。約10年のタイでの経験、約20年の教育の経験、約40年の人としての経験が、誰かの役に立つのであれば、惜しまず提供していきたいと思っております。ひとまず、アウトプット中心の活動ができたら満足。どんどんアウトプットしていきます。

出版に関しては、『うさぎ村』『タイ屋台飯(タイ料理)』『タイ生活日記』のシリーズを月一ペースで。単発ものもアイデアがでたらどんどんとりあえず形にしていこうと。

当ブログやInstagram、facebook、youtube、twitterなどで活動記録を残していきますので、ぜひフォローしておいていただけるとありがたいです。

2016年、今年もこれを読んで頂いている方のハッピーライフをタイからお祈り申し上げております。

2016年1月3日さんたまさのり

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー3
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です