AmazonのKindle本の読み方

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー4
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

長年の夢だった『出版』というものを、AmazonのKindle本という電子書籍の形で実現することができました。しかも、この電子出版なら意外と簡単にできることがわかったのも、1冊目2冊目と出版してよかった点かなと思っております。

そのAmazonのKindle本ですが、Kindle端末(Amazonが出している、電子書籍を読むための端末)でなくても普通に読めます。私はPCと愛用のAndroidタブレットで読んでおります。iPhone、iPadは持っていないので直接確認はできないんですが、androidスマフォやタブレットとほぼ同じ手順で読めるようになるはずです。Amazonのページでも確認できるのですが、こちらに一応Kindle本をKindle端末以外で読む方法としてまとめておこうかと思います。

まだの方は、この機会にぜひAmazonの電子書籍を読める環境を、お手元の端末に整えてみてください。簡単です。

どんだけ簡単かというと、

1.こちらからKindle本を読むためのアプリをダウンロードする

2.アプリを立ち上げて、Amazonのアカウントでログインする

以上です。Amazonでお買い物された経験がある方は、おそらくAmazonのアカウントを既にお持ちなはずなので、そちらのアカウントでログインするだけです。全く初めての方でも、アプリを立ち上げて、そのログイン画面から新規アカウントを登録することができます(できるはずです)。

環境が整ったら、

上のボタン部分を押すと、アプリで読めるようになります。他にも無料で読める本がたくさんありますし、電子書籍化(Kindke版とあるもの)は全てアプリ上から読めるようになります。

紙の本のよさってものもあると思いますが、これはこれで便利になったのではないかと。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です