目的地はプーケットにあらず!?

ブログ村
日々泰用ブログ村バナー10
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

wpid-20151117_150949.jpg

今のタイでの仕事は、年に4~5回1週間前後の休みが取れる。好きな時期にってわけではないけれど。年末年始と8月の夏休みは日本と同じ感じだが、あと2回、4月のソンクラーンと11月。1年の半分にちょっと偏り気味の長期休暇。普段から日本の半分以下の労働時間なので、それほど休暇に飢えているわけではないが、それでもたまには南国リゾート気分に浸りたい気持ちもあれば、大自然の中にぽっと潜り込んでみたい気分にもなる。ちょうどこの休暇にあわせて、ラオスにVISA取りに行ったりもしているが、これは既に旅行という概念ではなくなっているので、残された2回ぐらいの長期休暇がリゾート旅行のチャンスというわけだ。

この2015年11月の休暇は、なんだかんだで仕事が入り半分ぐらいに縮まってしまったが、それならそれで近場のパタヤ・ラン島とか、サメット島でプチバカンスと決めつつあった。が、突然同行するタイ人が『海に行くならもっときれいな海がいい』とか言い出した。いや、タイ人が突然言い出すのは別に珍しいことではない。ホテルとか予約する前でよかったぐらいだ。で、サメット島が以前行ってきれいだったチャーン島に変更。だいぶ気に入ってたからOKかと思いきや、まだ何か煮え切らない様子。で、日程的に厳しいかもだが以前から行きたかったリペ島を提案。それから数日経って『プーケットに行こう!』と切り出してきた。これまた斜め後方からいきなり飛んできたボール。想定外も想定外。名前は知っているし、ピピ島とかにも行ってみたいとは思っていたが、まさかこのタイミングでくるとは。

しかし、プーケットは広すぎ。二泊三日だとどこか1か所決めてぐらいかなと。バトンとかカタの賑やかなビーチにするか、人の少ないマイナービーチにするか、ピピ島まで行ってしまうか、憧れのスリパンワ(ホテル)は無理か。

SriPanwaPhuketVillas

とそれからまた数日経ち、おもむろにYoutube動画を見させられる。どうやらビーチの動画だ。めちゃくちゃ白く輝く美しい砂浜。スピードボートから海に飛び込む姿。その海の中の様子。どこかの島で一日のんびり楽しむ動画のようである。タイトルを見ても知らない島の名前。プーケットから今度はここに変更ということか? とりあえず、GoogleMapでタイトルにあった島の名前を検索してみる。どうやらプーケットからほど近いところの島らしい。いろいろ検索してみると、島に宿泊施設はなくツアーでのみ行ける島らしい。どうやらここへ行きたいらしい。日本語検索ではツアーぐらいしかでてこなかったが、タイ人の間では結構有名なのかもしれない。

引き続きいろいろプーケット動画を見させられた。有名らしいお寺やプーケットタウン、そしてプロンテープ岬? こちらもタイ人的にはプーケットに行ったら是非行け! 的なところっぽい。とりあえず、先ほどの無人島ツアーもプーケット発だし、プロンテープ岬もプーケット島の南端だし、行き先はプーケットでいいのかな? 飛行機もホテルも予約しちゃうよ。ってことで、二転三転して今回の旅行先は人生初のプーケットに決定した。でもバトンビーチでのんびりとかはないだろうなぁ。

その他タイ情報
日々泰用ブログ村バナー7
もし記事が気に入りましたら、クリックしていただけるとうれしいです

SNSでシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です